INTERVEW
子育てと仕事を両立できる環境で、自身も成長していきたいです
ーPROFILE
相田 幸
2014年2月 中途入社
2015年1月 主任に昇格
2018年7月 産休・育休取得
2019年4月 復職
ー相田さんのこれまでについて教えてください。
マンション管理会社のPM事業部で、審査部門のファンド・法人オーナー担当でした。
幅広いお客様対応で、誰とでも話せる自信が付き、当時新卒入社ながら社会の仕組みを理解できたように思います。
ー千野建物管理に入社した理由を教えてください。
前職までの経験から、総合的に不動産に関わりたいと思ったのがきっかけです。また自分の将来的なライフワークバランスを考え、産休育休制度が整っている会社に入社したいと思っていました。
ー会社の好きなところはどこですか。
トップとの距離が近いところです。業務上の意見要望があれば、上司だけでなく代表にもストレートに伝えることができます。
また子育てに対して理解が大きいところも、とても助かっています。
ー今後のビジョンについて教えてください。
会社としてブランディングに力を入れ、まだまだ無名な当社のビルディングマネージャーを有名にし、管理件数を増やしていきたいと考えています。
個人としては産休育休復職後の時短勤務でも、成果を出しきちんと評価されることで、社内の女性社員が安心して産休育休の取得・復職を行えるようにしていきたいです。
ー最後、応募者にメッセージをお願いします。
当社は女性の働き方に理解のある職場だと思います。将来的に産休育休の取得に不安がある方や、取得後社会復帰できず経験やチャンスを活かせていない方で、当社の事業に興味を持っていただけたら、ぜひ応募いただきたいです。
一日のスケジュール
-
9:00
出社/メールチェック
-
10:00
請求書処理
-
12:00
ランチ
-
13:00
銀行回り
-
15:00
郵便物チェック/書類作成等
当日の領収書の会計データ処理・重要事項調査報告書作成・点検日登録等行う
-
16:30
退社
時短勤務のため原則残業は行いません。